mhkichiの日記

きのむくままに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

真犯人フラグ第1部最終回!!

いやぁ~… あっちゃん。。。 生きててよかった!! とにかくこれに尽きる!! 何はともあれ、生きて帰ってきたことが1番! ただ、トラウマだよね… かわいそう 最後の最後、刑事さんに見せられた家族写真で… 指を指したのが凌介で… 「パパがママを殺しました」 …

劇場版あなたの番です公開!!

いやー、ついにこの日がきました✨ ドラマにハマりにハマったあの半年間。 毎週毎週、普段使わない脳みそをフルに使って考察した半年間。 菜奈ちゃんは実は生きてて、犯人は菜奈ちゃんなんだと思ってたあの日々…笑 結局黒島ちゃんで、なんだよぉーーー!!っ…

恋愛相談

恋愛の相談といえば 「どうしよう~〇〇くんに付き合おうって言われちゃった~!付き合おうかなぁ?」 っていう、前向きなものもあれば 「どうしよう~〇〇が浮気してるみたいなんだよね~どうしたらいいと思う?泣」 なんて悲しいものもあったり 「どうしよう~…

ファブル 殺さない殺し屋

レンタルしてきたー!!! 私、新作は滅多にレンタルしないんだけど。(高いし借りられる期間短いから) ファブルはハマりまくってるから、借りた! 今回はヨウコのアクションシーンもあって、かっこよかった~ 男でも女でも、かっこいい人、好きっ! 映画だか…

真犯人フラグ第5話

第4話のすっ飛ばしてるけど… 4話でわかったことは ・ローファーを埋めたのは女。(猫おばさん情報) ・菱田家の押し入れに何かがある くらい?? 4話の最後に、凌介の家に投げ入れられた?蹴り入れられた?サッカーボール。 凌介の家は4階だから、狙ってボール…

ファブルのDVD、コミック

いやー DVD、ゲオにめっちゃたくさんありましたっ笑 あれだけの量があるということは、人気作品なんだなぁ… しかも、ファブル続編の映画もあったらしく、それのDVDがもうすぐレンタル開始だとか!! なんというタイミング!!! DVD観て… 岡田っちが、壁使っ…

ザ・ファブル

最近知って、めっちゃハマって毎日読んでる漫画!! Twitterで広告でやたらと出てきてて。 気になって気になって、アプリダウンロードして読んだら面白くて!! 知ってます?ファブル。 ファブルっていう殺し屋の組織?があって、その男、佐藤がめちゃくちゃ…

子どもが死ぬ夢…

なんとも不吉な夢を見ました。 何が原因だったかはもう覚えてないけど、次男が死んでしまった… という、ショックな夢。 ( ゚д゚)ハッ!と目が覚めて、夢で良かった…と思いながらも、目からは涙が。 夢とはいえ、嫌なもんです。 時計を見ると2時半頃でしたね。 そ…

毛玉取りクリーナー

人生で、初めて使いました…!! 毛玉取りクリーナー!!! 前々から存在は知ってたものの、本当にこれで取れるん??と、なぜか疑ってて笑 でも昨日、ダイソーで毛玉取りクリーナー見つけて。 100円だしさ… ダメ元で1回使ってみよ~って思って。 単三電池2個…

食べたことないラーメン

次男が突然 「食べたことないラーメンが食べたい!」 と言い出しました。 食べたことないラーメン…? 今まで食べたことがないような、それくらい美味しいラーメンってことか…!? と思ったら、ただ単に 「行ったことないラーメン屋のラーメンが食べたい」 って意…

耳が聞こえない!?夢

夢を見ました。 息子、次男が、実は耳が聞こえていなかった…!!! という夢。 現在次男は中学1年生だけど、夢の中では小さい頃の次男だったなぁ… (かわいかったなぁ☺️) 現実では昔も今も耳は聞こえているんだけど。 夢の中では、実は聞こえていなかった! …

真犯人フラグ第3話

第2話の最後に埋まってたローファー。 これはやっぱり、予想通り、ローファーだけだったね! そしてそして! 第2話で予想した通り!! 橘一星は光莉の彼氏だったね!! 「たすけて」のメッセージも光莉からだったね! 2人の出会い、パン屋さんでの出来事などな…

真犯人フラグ第2話

いやー、面白かったですね!! 第1話よりも、笑っちゃう場面が多かったし。 予告で、二宮さんが凌介をゆさぶって、「しっかりしてください!!」って言ってるシーンは、こういうことだったのね~って、笑ったw 凌介もすごい目してたしww それに、ぷろびんチャ…

手帳活用中!

新しい手帳、毎日開いて日記のようにあれこれ書いてます✩.*˚ 毎日やるぞ!と決めたスクワットを、やったら書き書き✍️ 夜ご飯のメニュー書くことも。 買い物リスト書いたり。←書かないと忘れるから、これ大事! そして昨日から始めてみよう!と思って書き出し…

真犯人フラグ第1話

楽しみにしていたドラマ、真犯人フラグ!! あなたの番です、めっちゃハマって観てたんだよね~ だから、昨日めっちゃ眠たかったけど、観ましたよ ※ネタバレあり あな番の時もめっちゃ考察してたけど… こういうの、犯人当てるのめっちゃ不得意な私。 だって…

海行って浄化されてきた

前に行った、シーグラスたくさん採れる海にね。 1人で行ってきた! 夕方だったからか、そういう天候なのか知らんけど、めっちゃ海荒れてた 前は海透き通ってて、めっちゃキレイ~✨なんて思ったのに、今日は荒れてるから全然キレイじゃない笑 でもシーグラス…

ダイエットって続かないよね

今まで何回ダイエットしてきたでしょう… 「夏までに痩せる!」って毎年言ってるよね でもそういう人、多いよね♡ 私も♡♡♡ ○○だけダイエット みたいな、○○だけすれば(食べれば)いいんだー!簡単じゃーん♡ ってやつさえ続かない。 痩せない理由は明確。 続けない…

相葉ちゃんと翔くん!!

2人とも結婚 おめでとう~♡♡ 嵐は同世代。 デビュー時から好きなグループ♡ 相葉ちゃんのお相手は10年もお付き合いされてたとか!! すごいなぁ… 速報で2人の結婚がニュースで流れて、 「え?相葉ちゃんと翔くんが結婚したの?ん?」 ってなった人はいっぱいい…

手帳2022

来年の手帳を買いました!! 去年使ってた手帳と同じものを。 マンスリーとウィークリーの、です。 例年、マンスリーとウィークリーの手帳を買ってるんだけど、今年はマンスリーだけのを使ってました。 でもやっぱり、ウィークリー欲しいなって思って、去年…

お月様

今日は満月 中秋の名月 ばっちり、キレイなまんまるお月様が見えました✨ 月を見ながら、これからの幸せを祈り… そして、今反抗期真っ只中の息子のことを考え… 小さい頃は、「ママ♡ママ♡」って甘えんぼで。 おいでー♡って言えばきてくれて、ぎゅーって抱っこし…

親ガチャ

なんかスッキリで親ガチャのことやってる。 子どもは親を選べないから、生まれてきた境遇に不満がある時、親のせいにする…的な?意味に捉えた。 そういう意味で言えば、私はハズレ。 めっちゃ貧乏だし、母親いないし、父親から私のために何かしてもらった記…

鳩の撃退法、上

上巻、読み終わりました✨ 4日に映画観て、その日にすぐ小説買って、読んで… 1週間ほどで読んだってことかな。 電車通勤だから、通勤時間に本を読み… 「なんか、私賢く見える??」 なんて思いながら読んでた笑 本読んでる人って賢そうに見えませんか? ほんと…

映画、鳩の撃退法

観てきましたー!! オール富山ロケだそうで。 富山弁も満載w だけど、これ、富山弁…?って感じ 語尾に「が」をつければいいと思ってます?みたいな… 富山県民としては、ものすごーく違和感。 そして、それが気になりすぎてストーリーが入ってこなかった 鳩の…

2回目のシーグラス探しへ!

前回とは違う海へ。 ネットで調べても、地元じゃ有名なところばかり出てくるし、なんならシーグラスは昔はたくさんあったけど、みんな取っちゃって今は全然ない!みたいな情報もあったり… でも、くまなく調べてたら、あった!! 「本当は誰にも教えたくない」…

終わらない悩み

人にはひとつやふたつ、悩みがあると思うんだけど… 私の終わらない悩みがただひとつ… 毎日の夜ご飯のメニュー!!! 朝起きて「夜ご飯何にしよう…」 なんとか考えて夜ご飯作って、食べながら「明日の夜ご飯は何にしよう…」 そして思いつかないまま朝を迎え「夜ご…

iPhoneケース

いろーんなケースがあるけども。 手帳型ケースも使ったし、minneでかわいいケース作ってる方から購入したこともあったし、楽天で気に入ったの探して買ったこともあったけど。 今日、セリアで透明のケース買ってきた。 もう、これがいい笑 2つ前のケースも100…

24時間テレビ

毎年なんやかんや観てる。 理由は簡単! ジャニーズが出るから!! 嵐がメインの年は絶対観てた。 今年はキンプリだから観る♡嵐もキンプリも大好きだから♡ 24時間テレビは賛否両論あるけど。 私はジャニーズ番組だと思って観てる部分が大きいかなー そして、…

シーグラス

初めてシーグラスを拾いましたー!! シーグラスというものを知ったのは、何年前だろう… その時も、シーグラス欲しくて海へ行ったのだけど全然見つからなくて。 で、数年ぶりのリベンジとなりました! 友達がシーグラス拾いに行ってたので、連れてってもらっ…

マスカラ

マスカラってさ、種類あるじゃん? ロング、ボリューム、カール。 私のまつ毛は、長さもあるし、量もそれなりにあるんだけど。 それでもまつ毛は長い方がいい!って思って、マスカラはずーーーーーっとロング一択。 買うマスカラはプチプラばかり。 マスカラ…

お墓参り

お盆、お墓参りほとんどの人が行くと思うけど… 調べてみると、13日に行くのがいいみたいね。 明日やん。 私は今日行ったんだけどね。 なぜって? お盆期間はまず、人が多い。 だから車停めるのも大変。 なので毎年、お盆より1日早い今日くらいに行ってる。 …