mhkichiの日記

きのむくままに。

ザ・ファブル

最近知って、めっちゃハマって毎日読んでる漫画!!

 

Twitterで広告でやたらと出てきてて。

気になって気になって、アプリダウンロードして読んだら面白くて!!

 

知ってます?ファブル。

f:id:mhkichi:20211113081057j:image

ファブルっていう殺し屋の組織?があって、その男、佐藤がめちゃくちゃ強いの!!

相棒のヨーコも強い!!

 

私、暴力系って見ないんだけど、これは本当に面白くて。

殺し屋のお話だから、もちろん暴力もあるし、殺す場面もあるんだけど…

 

でも、今まで人を殺すことしかしてこなかった佐藤が、ボスの命令によって、人を殺さず、普通の一般人として生活をする…

ってことで、「普通」を知っていく過程がすごく面白い!

 

まず人として、すごくいい人!!

本当に優しいし、そして当たり前に強いし、とにかく男として最高!

こんな人が彼氏、旦那だったら最高だね。

 

ヨーコも強いけど、普段はそんな素振りまっったく見せなくて。

記憶力もすごい。

そして料理もできる。

で、かわいい。

最強じゃん!!

お酒もめちゃくちゃ強いし笑

 

佐藤は「普通」を経験するために仕事をしてるんだけど、そこの社長がまたいい人!

いい人の周りには自然といい人が集まるんだよねぇ。

 

ファブル、面白すぎて漫画本買おうかなって思っちゃうくらい。

最近第2部スタートしたらしく、それの単行本出たらしい。

ほ、欲しい…けどまだ第2部いくには、早い。。。

 

そしてそして、映画化もされてたみたくて!

ってことは相当人気マンガだよね。

佐藤役はV6の岡田っち!

え、めっちゃ適役じゃん!?

岡田っちめっちゃ強いから✨

観たいからゲオで探してこよう!!

…あるかな?

 

私は漫画といったらもっぱら恋愛漫画なんだけど。

なんせりぼん世代ですから。

 

だけど最近はアプリでいろんな漫画読めるから、いろんな漫画を知れて楽しい😊

 

ファブルの他に、不能犯、死役所もハマって読んでる。

りぼん時代の漫画も読めるようになってるから、懐かしさ感じながら読んでます😊

この前は天使なんかじゃないを一気読みして、あれ大好きで何回も何回も読んだから全部わかってるのに、読みながらめっちゃ泣いた。

何度読んでも、いいものは、いい!!!

 

逸れたけど、ファブルは最近いろんな人に薦めてます。

子どもにも、面白いから読んでみ!って薦めてる。

 

なんかこう、じーんとくる話もたくさんあるんだよね。

 

さ、ゲオとTSUTAYAでファブルを探してこよう!!!