mhkichiの日記

きのむくままに。

恋愛相談

恋愛の相談といえば

 

「どうしよう~〇〇くんに付き合おうって言われちゃった~!付き合おうかなぁ?」

っていう、前向きなものもあれば

「どうしよう~〇〇が浮気してるみたいなんだよね~どうしたらいいと思う?泣」

なんて悲しいものもあったり

「どうしよう~〇〇と別れるべきか悩んでるんだよね~」

なんて、ほぼ答えでてるだろみたいなものまで、様々。

 

付き合おう!と言われて、その相手が自分も好きだった相手だったり、好みの人だったりした場合、悩まずOKするから人に相談なんてしないんですよね。

人に話すのは「〇〇くんと付き合うことになっちゃった♡」っていうノロケな報告。

 

もしくは、悩んでるフリをして「私モテるでしょ」アピールしたい嫌な女もいるかも?

 

浮気も、されて本当に許せなかったら相談する前に別れてるだろうし、許せるなら許して付き合いを続けるよね。

その場合、人に話すのは「浮気されてさー、ふってやったわ!」という報告か、「浮気されたけど、もうしないってめちゃくちゃ反省してたし、今回は許してあげることにした」という報告。

 

別れようかどうしようか…っていうのも、相談したところで

「絶対別れたほうがいいって!」と言われても、結局「えぇー、でもぉ~」ってなるし

「いやいや…あんないい人他にいないよ?別れないほうがいいよー」と言われても「それは〇〇の嫌なところ知らないから言えるんだよ~ほんとありえないんだからー!」なんて言ったり、ね。

 

結局恋愛相談って、された方はめちゃくちゃめんどくさいわけ!!!

答えなんて求めてないんだから!!!

相談という名の「愚痴」「のろけ」なんですよ。

 

だから私はそういう相談はしない。

付き合うかどうかも自分で決めるし、別れるかどうかも自分で決めるから。

決まった結果を報告したり、流れを聞かれたらそれも言ったりはするけど、相手から聞かれない限りは…あまり言わないかな。

 

学生の頃は相談とかしていたと思うけど、もういい大人だから…

と、自分では思っているのだけど…

 

同じ歳の人でも、いまだに学生から変わらん恋愛繰り返して、相談してくる人がいるから…

純粋といえば聞こえがいいけど、大人になれよ…とも思う。

 

相談して、アドバイスを求めるのであれば、そのアドバイスを素直に聞き入れましょう!!

答えを求めていないのであれば、「相談」だとか、「どうしたらいいと思う?」なんて聞かずに「聞いて!!ただ聞いてほしいの!」と、答えは求めていないこともアピールしましょ笑

 

何度も何度も相談され、そのたびに「そんな男別れたほうがいい」と言っていたのに聞き入れられず、やっと別れたかと思ったら、私が何度も何度も言っていた言葉をさらっと、さも自分が気付きました~みたいな感じで言われると、いい加減腹立つよね😇

だから何度も言っただろ!!!

とね😇

 

そしてそういう子はすぐに次の彼氏ができるんだよね笑

 

今までの時間はなんだったの…

 

次こそ、いい恋愛をしておくれ♡

 

私はしばらく恋愛はおやすみです笑

しばらく…とか言って一生だったらどうしよう笑