mhkichiの日記

きのむくままに。

ダイエットって続かないよね

今まで何回ダイエットしてきたでしょう…

 

「夏までに痩せる!」って毎年言ってるよね😇

 

でもそういう人、多いよね♡

私も♡♡♡

 

○○だけダイエット

みたいな、○○だけすれば(食べれば)いいんだー!簡単じゃーん♡

ってやつさえ続かない。

 

痩せない理由は明確。

 

続けないから!!!!!

 

どんなダイエットでもね、続ければ痩せると思うんだ。

今すぐに、今これやって明日すぐに結果が出る!

なんてものはないんだ。

もしあったら、それやばいんだ。

 

ってことは分かってる。

 

例えばスクワット。

 

毎日何もしてないぐーたらな私が、1日たったの10回のスクワットをしたとしよう。

それが10日たち…1ヶ月たち…3ヶ月も続ければ、何もしてなかった頃とは違う自分になってると思うんだ。

そう、たった10回でもね。

 

でもその、「毎日やる」ってことができないんだなぁぁぁぁぁあ

 

やらない理由はたくさんあるよね。

今日は体調が悪くて…

今生理中だから…

 

そうして1日さぼったのが3日さぼり、それが1週間…2週間…と経過して、あっという間にぐーたらな自分に元通り♡

 

そしてまたダイエットがんばる!と奮起する…

 

うん、いつ痩せるかな😇

 

ちなみに私は去年から8キロ太ったのに、着痩せするタイプだから誰も太ったことに気づいてない…

8キロ太った!って公言したのに、誰も信じてくれない…

 

私がダイエット真面目にやって成功した経験は、1度だけあって。

長男出産後なんだけど。

妊娠中ぶくぶく太って、産後は母乳で自然に痩せると言われたのにちっとも痩せなくて。

そんな時にある友達に

「ねぇ、やばいよ?もう絶対元に戻らないね」

ってズバッと言われて、カチーン!ときた私にダイエットの神がおりてきたんだよね。

で、半年頑張って13キロ以上痩せた!!

その時のダイエットは、いわゆる置き換えダイエットで、夕食を置き換えのドリンクにしてた。

 

友達から「やばいよ」って言われると、やばいんだなって思うよねぇ…

ありがとう友達!!感謝してる🥺

あの頃も半年かかった。

最初の1ヶ月なんて全然体重変わらなくて、3ヶ月くらいしてから痩せてきてたなー

よく頑張ったな、あの頃の私🥺

 

今は置き換えは無理。

食事制限なんて、若かったから出来た!と思ってる!

 

今はね、とにかく身体動かすことを習慣にしたい。

今月はスクワット月間として、毎日スクワット30回してる。

なんで30回かというと、それが限界だから笑

無理したら続かないし、でも10回は割と楽にできてるから、楽なのをしてても意味無いかなーと思って、限界の30回。

これも楽になったら回数増やせばいいじゃん?て思ってる。

続けば、の話だけど。

 

だって私は続けられない人だから!!

 

でも今日で8日目だよ✨

他には気まぐれで足パカしたりマッサージしてみたりしてる。

あれこれやるとまた続かないから、とりあえずスクワットだけは!!やりたい!!

問題は生理の時どうするかだけど。

いつもここで挫折するから続かないのよねー

 

スクワットは足が太くなるとかいうけど、太くなる前にやめちゃうからなぁ…

そもそもすでに太いし、筋肉で大きくなるならそっちの方がマシじゃない?なんて思ったり。

今は脂肪でぶよぶよだもんね😱

 

膝下はそんなに太くないし、上半身も肉つかないから、ほんとに誰も私がお腹ぶよぶよのポヨンポヨンの、食後なんてどーーん!と出てるなんて信じてくれない。

これはこれで得なのかもしれないけど、「痩せたい」っていうと「嫌味」って言われるのが悲しいところ…

でも体重言ったら「え…まじで…?冗談でしょ…?」って反応されるよ笑

見た目50キロあるかないかに見えるんだってさ笑

そんなわけねぇ!

 

目指せ47キロだぞ♡

 

あと何キロ痩せたら47キロになるのかなー😇

長男出産後のダイエットでは、47キロになって最高にスリムなボディでした♡

 

その頃の体型に戻りたぁい!

今から14年前の体型ですな笑

 

…がんばろ………