mhkichiの日記

きのむくままに。

真犯人フラグ第3話

第2話の最後に埋まってたローファー。

これはやっぱり、予想通り、ローファーだけだったね!

 

そしてそして!

第2話で予想した通り!!

橘一星は光莉の彼氏だったね!!

「たすけて」のメッセージも光莉からだったね!

2人の出会い、パン屋さんでの出来事などなど…

キュンとするシーンもたくさんだった第3話♡

 

ただ、ひとつ疑問なのが、光莉が一星の母親の定食屋に行ったって話。

一星は教えてないんでしょ?

どうやって調べたんでしょ…

 

Huluではその定食屋に行った場面が放送されてるらしいけど、Hulu観れないもんなぁ…

あな番の時もそうだったけど、Huluと繋げるのやめてほしい😭

 

一星は仲間?になった感じだけど、あな番的に言うと、仲間っぽかった黒島ちゃんが結局は黒幕だったから…

仲間になった=味方

とは、言いきれないんだよねぇ…

だから二宮さんも、ね。

結局みんな怪しいのさ😂

 

そしてそして

ママ友菱田さんと、山田コーチが何やら怪しい会話してたけど。

あれはフェイクだと思うなぁ。

「変に疑われたくない」

ってのは、事件に関することではなくて、コーチとの2人の関係について言ったのでは?

ママさん達に内緒で付き合ってるか、コーチが菱田さんのこと好きでアタックしてる、でも菱田さんはその気なくて、けど息子のサッカーのことあるし…

みたいな?

 

ただ、コーチに「警察に何か聞かれましたか」ってのが引っかかるけど、もしかしたら2人でいた時に真帆を見かけてるとかなのかも。

でも、変に話すと菱田さんとコーチが2人で会ってたことが周りに知られてしまうから、黙ってる。みたいな感じかなー?

コーチとしては別に知られても良さげだったけどね。菱田さんの方がそれは嫌なんだろうね😅

 

あと怪しいのは望月鼔太朗の表情だよね!

二宮さんと2人で、バタコさんからもらった土を捨ててる時の、あの表情よ!

でもこれもフェイクかなぁ?

怪しくみせるための演出。

単に鼔太朗くんは二宮さんのこと好きで、でも二宮さんは凌介の家族探し手伝ってるし、おもしろくなーい!みたいな。

 

そしてそして!

元木晴香はまたでてきたね!

あれは何?凌介のストーカーか何かなの?

凌介からしたら元木晴香のことは知らない人なんだもんね。

でも元木晴香は凌介のこと知ってるよね。

最後のシーン、凌介の葬式みたいにセットされてるあの部屋?

あれ、元木晴香でしょ。

葬儀屋で働いてたし。

謎だわ元木晴香。

 

猫おばさんの魔王も怖かったねー

夜にあんな大きな声で歌ってたら近所迷惑でしょうが!!

魔王は、中学生の頃音楽の授業で習った曲。

今の中学生も魔王を音楽の授業で習うんだよね。

息子が歌ってたもん笑

 

猫おばさんは、ローファー埋めた人知ってそう~

 

ぷろびんチャンネルでは、大学のサークル誌入手してたけど、あれはどこから手に入れたんだろうね?

それから、一星が一瞬でみつけた、Twitterアカウント。

をんぬむ って人のアカウントね。

警察も発表していない情報を発信してる人。

これはさ、週刊誌の誰かでしょ。

凌介、二宮さん以外で色々知ってるのは週刊誌の人達だもん。

河村さんじゃなかったとしても、その周りの人たちも情報共有してるからね。

をんぬむ←何を意味してるのか…考えちゃう…なんもわからんけど…

 

林の上司のセリフ「あっちにも影響がでる」ってのも気になる。

あっちって、どっち!?

 

第3話はあちこちに伏線がある気が。

警察の人が言ってた「粉薬、水から飲むか粉から飲むか」ってのも、何かのヒントなんだろうなぁ。

ちなみに私は水からなんだけど。

ドラマ内では「粉からです!っていうか粉からじゃない人なんているんですか!?」って言ってて衝撃だったな…

からしたら「水からじゃない人なんているんですか!?」なんだけど笑

粉を先に口にいれたら、むせないの???

私むせる自信、あるよ笑

飲めずにブフォーッ!って粉が口から飛び出していくな、きっと。

 

第4話も楽しみなんだけど、来週は選挙でドラマお休みなんだよね😭

11/7が待ち遠しいぜっ!!