mhkichiの日記

きのむくままに。

真犯人フラグ第1話

楽しみにしていたドラマ、真犯人フラグ!!

 

あなたの番です、めっちゃハマって観てたんだよね~

だから、昨日めっちゃ眠たかったけど、観ましたよ😆

 

※ネタバレあり

 

あな番の時もめっちゃ考察してたけど…

こういうの、犯人当てるのめっちゃ不得意な私。

だってみんな怪しく見えるし、そういう風にドラマ作られてるんだもん!!!

ちなみにあな番の時の私の考察は

「実はななちゃん生きている!」

でした笑

全然違ったよね。普通にみんなが予想してた黒島ちゃんだったよね…

 

さて。

そんなこんなで始まった(?)真犯人フラグ。

もうさー、出てくる人みんな怪しい笑

 

まず林さんね。

なんでハウスメーカーの人と、あんなに仲良くなったのかもわからん。

私自身、家を建てたことあるけど、ハウスメーカーの人とあそこまで仲良くならんやん…

子どもと仲良くなりすぎな感じだし、家族の写真にも「写って」って言われたにしても、ねぇ…

家族だけの写真も撮って、じゃあ記念に僕も…ってなるのならまだわからんでもないけど。

相良家が仲良くて、羨ましくて結婚決めました!って言ってたけど…

相手は真帆だったりしないよね?なーんて😛

 

そして菱田さん。

真帆のママ友、子ども同士も友達。

最初はさー、普通に見えたのに、最後よ最後!

何あの表情!!

すごい「私、何か知ってます」って顔だったやん!!

けど真犯人フラグの登場人物一覧のとこ見ると、

「疑惑の目を向けられる凌介の味方をする、数少ない人物の一人。」

って書いてあるんだよね🤔

うーん。

けど黒島ちゃんも、ずっと仲間みたいなポジションだったもんなぁ~

 

あとは、元木陽香。

駅で「先生~!」とか言って凌介にくっついてきた人!

あんだけくっついて目を見て話してるのに、人違いでした~って気付くの遅くない?

あれはさ、誰かに頼まれたか何かで、なんでもいいからくっついて話してこいって言われたのかと。

らっきょがどうとか、話の内容も何かの伏線なのか??

スマホでそれを撮影されてるかのようなシーンもあったね🤔

 

今のとこ、真帆たち3人の失踪に関わってるのかどうかわからんけど怪しい3人。

 

他にもね、登場人物いっぱいなわけよ。

覚えられません!笑

あな番の時も大変だったもんね。

誰が何階の人だっけ?みたいな。

 

今回はマンションの住人とかじゃないから、あちこちに怪しい人いるからさ、相関図見て見ないとだわ。

 

これから関係していくであろう、橘くんとか。

凌介が働く会社のクレーマー、小幡さんとか。

ポスターの左上の顔が隠れてるのは、この人なのかな?

あな番の時の隠れてた人は誰だったっけ🤔

 

そして部下の二宮さん。

1話のラスト、見たくないものを一緒に見ちゃったね…

あれはほんとに篤斗なのかな😢

子どもが犠牲者になるのは、嫌…

嫌がらせの人形であってほしいと、願ってる。

 

ただ、犯人?は、凌介の住所と職場を知っている人物だよね。

ハウスメーカーの林さんはもちろん知ってるし、ママ友の菱田さんももちろん知ってる。

元木陽香はまだ謎の人物だから、知ってるかどうかは、わからない…

あ、山田コーチも住所とか知ってる人だね。

もちろん、二宮さんも。

 

けど今のところ、現時点で怪しいのは林と菱田かなぁ?

 

黒島ちゃんは1話ではそんなに怪しくなかったよねぇ?

あな番に引っ張られすぎ?😅

でもね。

あな番と関連付けされてたりするからね。

篤斗らしき人が入ってた段ボールの送り先!!

TVerとかで観て確認してみて!!

あな番の、あの……

キャァァァァァァ😱😱😱

 

そしてそして、YouTuberの徳竹。

ぷろびんチャンネル!!

本当にYouTubeにあったもんね笑

チャンネル登録したよ笑

すごいよねー今の時代、ドラマとSNSがリンクしちゃうんだもん。

インスタがあったり、Twitterがあったり、ね。

 

あな番の翔太くんのインスタも、フォローしてあるし、ね☺️

あの時は、LINEで菜奈ちゃんと会話できるっていうやつをどーやんが作ってて、それも友達になれたもんね✨

今回もYouTubeだけじゃなくて、色々出てくるのかな?

 

これから毎週日曜が楽しみだ!半年も!!

ドラマ観ながら、いろんな人の考察をTwitterで見るのも、楽しみのひとつ✨

 

2話も楽しみだー!!!