mhkichiの日記

きのむくままに。

2回目のシーグラス探しへ!

前回とは違う海へ。

 

ネットで調べても、地元じゃ有名なところばかり出てくるし、なんならシーグラスは昔はたくさんあったけど、みんな取っちゃって今は全然ない!みたいな情報もあったり…

 

でも、くまなく調べてたら、あった!!

「本当は誰にも教えたくない」って書いてある海を!!

 

家から約1時間かけてその海へ。(県内だよ)

 

多分、この海はほんとに地元の人しか来ないんじゃないかな??

海水浴できる感じでもないし。

他の海だと、釣りしてる人が結構いたりするんだけど、ここは釣りもできるけど、人が少ない!

 

で、シーグラスなんだけど。

 

もうね、アホみたいにある🤣

え、誰かシーグラスばら蒔いていきました?って思うくらい、大量!!

大きいのから小さいのまで、とにかくいっぱい!

 

前回行った海だと、探して探して探して、ようやく!って感じだったのに。

いやー、これはほんと「誰にも教えたくない」って思うわ。

 

だから私も、教えない♡

それに人があまり来ないからか、海がとにかくキレイ!!

あれ、ここ沖縄だっけ?て思うくらいに。

(沖縄行ったことないけど)

 

だから人が増えて海が汚れるのも嫌。

 

採れたシーグラスは

f:id:mhkichi:20210829221520j:image

数え切れない✨

 

前回は

f:id:mhkichi:20210829221556j:image

差がすごい!

 

とにかくたくさん採れて満足したから、今年はもうシーグラスは採らないなー

来年また行こう😊