mhkichiの日記

きのむくままに。

映画、鳩の撃退法

観てきましたー!!

 

オール富山ロケだそうで。

富山弁も満載w

だけど、これ、富山弁…?って感じ😅

 

語尾に「が」をつければいいと思ってます?みたいな…

富山県民としては、ものすごーく違和感。

そして、それが気になりすぎてストーリーが入ってこなかった😂

 

 

鳩の撃退法、

これは小説なのか?現実なのか?

とのことで、小説の世界と現実世界を行き来してるんですよね。

 

ネタバレはしませんが。

後半、一気に伏線回収!!

 

だけど、最後の最後が、「???」だったので…

 

原作の小説を買いました!!

 

f:id:mhkichi:20210905195635j:image

 

結構厚めの小説で、上下巻。

これを映画にしたんだもん、そりゃー凝縮してるよね。

 

 

何年か前、松たか子主演の告白という映画を観た時も、小説買ったんだよねー

面白かったり、今回みたいに理解できなくて、理解したい!ってなると、原作を買う。

気になるから…

 

久々に買った小説。

じっくり読むぞー😆

 

登場人物多いから、映画観てから小説って順番は正解だったかも。

これはあの人で、って、理解しやすい。

顔で覚えるタイプ。

 

名前だけだと覚えられなーい💦

 

秋になるしね。

読書の秋で、いい感じ🍁

 

次に観たい映画は「あなたの番です」

ドラマにハマってたから、楽しみ✨