mhkichiの日記

きのむくままに。

耳が聞こえない!?夢

夢を見ました。

 

息子、次男が、実は耳が聞こえていなかった…!!!

という夢。

 

現在次男は中学1年生だけど、夢の中では小さい頃の次男だったなぁ…

(かわいかったなぁ☺️)

 

現実では昔も今も耳は聞こえているんだけど。

 

夢の中では、実は聞こえていなかった!

という。

徐々に聞こえなくなっていった、みたいな。

だけど、耳が聞こえないことを周りに気付かれることなく生活していた…という、すげー!!っていう状況でした。

 

「えっ!?耳聞こえてないん!?いつから!?」

と、夢の中で驚き、衝撃的で、目が覚めて数時間経過しても覚えてるっていうね…

 

で、起きてすぐ次男に伝えたよね。

「次男が耳が聞こえないっていう夢を見たよ…」

これに対して次男は

「ふっ笑」

と、鼻で笑っておりました…

 

私は占い大好きだから、夢も覚えてたら検索してどういう意味なのか調べちゃう。

だけど、「自分が」耳が聞こえない夢の意味は載ってるけど、「家族が」「友達が」など、自分以外の登場人物が耳が聞こえない夢の意味は、わからなかった。

くーっ!!知りたいっ!!!

 

夢は覚えていても、あまり記録しちゃいけないらしい。

現実と夢の世界との区別がつかなくなっていくから???

そんなことあるー??

夢って、割と非現実的なこと起こりがちじゃん?

宝くじが当たった夢を見たこともあるし、空を飛んだり、芸能人と付き合ってたり笑

 

こういう、現実に有り得ない展開の夢ほど、覚えてるよね。

 

宝くじは、ロト6が当たってて、起きてすぐその数字記録して、それを買いに行ったけど、かすりもしなかったよ😇

どうせなら予知夢であってほしかった!!!

くっ!!!