mhkichiの日記

きのむくままに。

お月様

今日は満月🌕

中秋の名月🌕

 

ばっちり、キレイなまんまるお月様が見えました👏✨

 

 

月を見ながら、これからの幸せを祈り…

 

そして、今反抗期真っ只中の息子のことを考え…

小さい頃は、「ママ♡ママ♡」って甘えんぼで。

おいでー♡って言えばきてくれて、ぎゅーって抱っこして。

毎日一緒にお風呂に入って。

休みの日は一緒に公園に行ったり動物園に行ったりして。

あぁ、楽しかったな…かわいかったな…

なんて、しみじみして、涙がほろり…

 

しんみりしました。

 

今じゃもう、呼んでも返事しないこともしばしば。

何か言えば睨まれ。

はー、かわいくないっ!笑

 

機嫌がいい日は話してくれるんだけどなぁ。

なんで息子の機嫌に左右されなければならんのだ笑

 

まぁまだ反抗期のなかでもかわいいもんです。

「うっせぇババア!」なんて発言はありません。

あったら張り倒しますから笑

 

一緒にお風呂…は、もう今後一生ないだろうし、あっても私も困るけど、一緒にお買い物くらいは行ってくれるようになると、いいな🥺

 

まんまるお月様を見て、そんなことを思ったのでした。

 

そうそう、長男が小さい時、外を見て

「ピカピカ!バナナ!ピカピカ!」

って言うから外を見たら、三日月が出てた🌙ってエピソードが忘れられません。

そしてこれを息子に言うと「それ何回も聞いた」と呆れられます笑

 

そんなピュアでかわいい時期はもう、こない…

 

でも、そんなかわいくて愛おしい思い出をたくさん、ありがとう♡