mhkichiの日記

きのむくままに。

マスカラ

マスカラってさ、種類あるじゃん?

ロング、ボリューム、カール。

 

私のまつ毛は、長さもあるし、量もそれなりにあるんだけど。

それでもまつ毛は長い方がいい!って思って、マスカラはずーーーーーっとロング一択。

 

買うマスカラはプチプラばかり。

マスカラだけじゃなくて、化粧品はプチプラのみ。デパコスなんて買わない…いや、買えない…

 

で、まぁそれなりにプチプラのマスカラをあれこれ使ってきて(ロング一択で)ここ数年ずっとリピして使ってたのが

f:id:mhkichi:20210816072353j:image

D-UPのパーフェクトエクステンションマスカラ。

これねー、つけやすくて好き。

これ使ったら他の使えなくなって、もう何年これ?ってくらい、ずっとこれ。

 

でもね。

ずーっとロングにこだわってきてた私だけど。

最近、

夕方鏡見ると、まつ毛が下向いてるのが気になって気になって。

 

朝、しっかりビューラーでまつ毛を上向きにするんだけど。

そりゃーもう、上げすぎだろおい!ってくらいに。まぶたにまつ毛つくがな!ってくらいに。

 

でもね。

仕事終わって鏡見ると、あんなにあがってたまつ毛がしょんぼりしてるんですよ。

おい、何をそんなに落ち込んでるんだい?

話聞くよ?🥺

ってくらいに。

 

それで、ホットビューラー的なものを買うか悩んでて。

あ、私化粧直しとかしない人です笑

めんどくさい😇

薄化粧通り越して、ほぼすっぴん。

 

で、何ヶ月か楽天見ながらホットビューラー的なの探して悩んでたんだけど。

 

マスカラのカールタイプのをつけてみたらどうだろう?

と思って。

 

そもそもなんでロング一択だったかというと。

 

まず先にも書いたけど、私のまつ毛は長さも量もある。

だからボリュームはこれ以上必要ない。

なのでボリュームはいらん。絶対いらん。

で、残るはロングかカール。

カールは、塗るだけでカール維持できんの?ほんとに?なんで?どういう仕組み?は??

という疑いで、排除。

で、残ったのがロングってわけ💁‍♀️

まぁ長さをもっと出したいってのももちろんあるけどね。

 

で、最近は長さよりもカールが維持してないことが気になって、人生初のカールタイプのマスカラを買ったわけです。

 

ドラストの化粧品コーナーで、置いてある全てのマスカラのサンプルをみて。

はー、もうわかんねー!!

わかんないからとりあえずメイベリンでしょ!

 

ってなって買ったのがこちら

f:id:mhkichi:20210816073507j:image

ハイパーカール。

 

マスカラと言えばメイベリンだと思ってるから、人生で初めて買ったマスカラも、確かメイベリンだった気がする。

もう遠い昔すぎて忘れたけど😇

 

そして今回、カールマスカラデビューも、メイベリン

つけた感じはもの足りないんだけど(ロングじゃないから)夕方になってもまつ毛は上向いてるぅ!!!

なんでー!!!

ただ塗るだけで何が違うの?

原理が知りたい!

聞いてもわからんけど!!!

 

これはさ、ロングとカール2つ塗れば、両方解決するの?

でも2つもぬったらまつ毛ダマダマになりそうで。不器用だし。

 

とりあえずこれでまつ毛が夕方落ち込むことはなくなったから、しばらくカールタイプを愛用していきまーす😆

メイベリン以外も試さねばね。