mhkichiの日記

きのむくままに。

真犯人フラグ第5話

第4話のすっ飛ばしてるけど…

 

4話でわかったことは

・ローファーを埋めたのは女。(猫おばさん情報)

・菱田家の押し入れに何かがある

 

くらい??

 

4話の最後に、凌介の家に投げ入れられた?蹴り入れられた?サッカーボール。

凌介の家は4階だから、狙ってボールを蹴り入れるのは難しい。

けれども、サッカー経験者であればできないこともない…

 

今のところ、サッカー経験者と言ったら

・山田コーチ

・林

の2人よねー

 

 

Twitterのアカウント、一星が言うには

・二宮のことを好きな(好意を持っている)人

凌介と2人で行動したりしていることをよく思っていなく、嫉妬しているのではないか…

となると、好意を持っていると考えられるのは

・望月くん

だけど、凌介と2人で行動したりしてるのをよく思っていなさそうなのは

・部長

けど部長が二宮に好意を持っているか?となると、そこは違う気がするから、やっぱり望月くんかなぁ?

望月くんなら、冷凍遺体のことも知っているし…

 

最後の、真帆の傘が菱田家にあった件

あれは…??

ドラレコに映っていた、真帆と思っていた人物は、菱田さんだった?

傘に関しては、あれはデザイナーのサイン入で、100本限定だったから、持っている人は少ない。

そのため真帆の傘の可能性が高い。

が、真帆と一緒に買った、とか、菱田さんもこの傘を買っていた、という可能性も無きにしも非ず。

だけど予告で菱田さんが「人のもらっちゃうしかないかーって」と言っているので、それが傘のこと…かもしれないし、違うことかもしれない…むむむ

 

第4話を観て、私の予想では、菱田さんは凌介のことが好き!!か、もしくは逆に恨みがあって復讐しようとしてる…

と思ったんだよね。

 

今回の真帆、光莉、あつとがいなくなった件とは別だとしても、好きって線があっていれば、真帆がいなくなった隙にここぞとばかりに凌介の世話を焼いて、真帆の代わりを努めようとしてる。のかな?って。

 

菱田さんは、あな番でいう尾野ちゃん的ポジションだと思うから、怪しくみえるけど犯人ではないと思ってる。

押し入れには何かがあるみたいだし、菱田さんの息子も押し入れ見て驚いてたし、押し入れの前で「ごめんなさい」って言ってる姿を見ると…

死体が隠されてるとかでは、ないと思うんだよね。

もし死体だとしたら。

私なら怖くて押し入れの前にいけないから。

だけど息子くんは押し入れの前に「ごめんなさい」と言いながらも座ってるから、死体ではないんだろうなー

 

菱田さんが凌介のことを好きだとしたならば、そこにあったのは監視モニターみたいなものか、たくさんの凌介の写真が貼ってあるとか?

写真なら、真帆の写真とかもあって、真帆が邪魔だから写真に包丁でも刺してあったり?

それなら、息子が「な、なにこれ…」みたいに驚くのもわかるけど「ごめんなさい」とあの年齢でひっそりと言うだろうか…むむむ

 

そしてそして、ずーっと、やっぱり謎のままなのが元木陽香。

なんなんだろうね?

どういう立ち位置なのか。誰と繋がってるのか。

なーんもわからん。

でも何かしら関わりがある…んだよね?

じゃないと毎話毎話でてこないよね。

 

凌介を車道に突き飛ばした人も誰だかわからないまま。

はぁはぁ言ってた男なのか??

それにしても、凌介を助けにきた二宮さん、タイミング良すぎない?まるで突き飛ばされるのがわかってたような。

突き飛ばされて、助けるまでがセットのようなタイミング。

普通なかなかあのタイミングで出てこれないよね。ドラマだからできることよね。

非現実的よね。

ドラマだから非現実的なんだけど、そういうことじゃなくて。

 

二宮も怪しくなってくるけど、うーん。

 

毎回毎回、真犯人フラグみて、これはどうなの?あれは?と考えてしまうから、やっぱりドラマの時間もう少し早く放送してほしい😭

それか土曜日に放送してくれぇ…

 

なんのせ来週第6話も楽しみですっ!!