mhkichiの日記

きのむくままに。

食べたことないラーメン

次男が突然

「食べたことないラーメンが食べたい!」

と言い出しました。

 

食べたことないラーメン…?

今まで食べたことがないような、それくらい美味しいラーメンってことか…!?

 

と思ったら、ただ単に

「行ったことないラーメン屋のラーメンが食べたい」

って意味でした…😅

 

次男が言うには

8番ラーメンしか食べに行ったことないじゃん」

って言うんだけど…

そんなこと…ないよ?💦

君が忘れてるだけで…

 

ってことで、色んなラーメン屋さんのラーメンのメニューを見せながら、どこがいいのか決めてもらって…

次男と2人で行ってきました!!

(長男にも声掛けたのにね…やっぱり来ない…)

 

行ったのは岩本屋。

 

ここは、オープン直後に行ったきり。

だからもう、何年ぶりだろう?

その時は正直、美味しいと思わなくて。

だから1回行ったきりなんだけどね😅

でもまぁ、次男が選んだし、久々すぎるくらいに行くし、お店の前通るたびに車はいっぱいだから、美味しくなってる…はず。

 

席はカウンターだったし、1席ずつ仕切りされてて(きっとコロナ対策)次男の頼んだラーメンは写真撮ることできなかった😩

私が注文したのは、期間限定の濃厚あさりそば🍜

f:id:mhkichi:20211103142223j:image

のりトッピングするの忘れた😭

 

見た目、寂しいよね…

ラーメンにアサリ乗ってるだけ。みたいな。

f:id:mhkichi:20211103142317j:image

麺の硬さ:普通

味の濃さ:濃いめ

油の量:普通

 

にしました。

味濃いのが好き。

 

ちなみに次男は

f:id:mhkichi:20211103142446j:image

とんこつ醤油で、味濃いめの他普通、でした。

それと、チャーシューご飯。

次男も味濃いのがお好きなようです☺️

 

アサリそばは、とんこつ醤油ラーメンにアサリがただただトッピングされた、そんな印象。

可もなく不可もなく。

オープン直後に行った時に感じた「美味しくない…」というわけでもなく、かといって「めちゃくちゃ美味しい!」というわけでもなく。

また行くか?と聞かれたら…

機会があれば…行く…かな…?

 

次男のラーメンとご飯の写真撮れたらよかったんだけどなー。

チャーシューご飯、店員さんが「暑いから器の下の方を持ってください」って言ってたのが聞こえたんだけど…

次男がご飯をテーブルの奥にずらそうと、少し触ったら「あっつっっ!!」って😨

めちゃくちゃ熱いらしい。

「熱いから下の方持ってって言ってなかった?」と言うと

「下の方がもっと熱い」

って…ええぇ…

じゃあ持ってきてくれたお姉さんはどうやってここまで運んだんだい?

と聞いても「知らん!」って😩

見とけよ…

 

それにしても、ご飯の器が持てないくらいに熱いって、器ごとあっためてるの??

それとも次男が手の皮薄いだけ?

私も薄いから熱めのものは割と持てないんだけど。

 

スープは濃いめにしたからか、めちゃくちゃ濃くて、でもくどいくらい濃いのが好きだからよかったんだけど、食後めっちゃ喉乾いたよ笑

 

あまり一緒に出かけてくれなくなった子どもたちだけど、ラーメン屋さん巡りする?って言ったら「いいよ!」って言ってくれたし、たまにこうやってご飯だけでも一緒に行ってくれたら、嬉しいな☺️

 

岩本屋の良かった点は、店員さんの笑顔が最高だったこと!

接客がとても良かった😊

 

私も見習わなくては✨✨