mhkichiの日記

きのむくままに。

親ガチャ

なんかスッキリで親ガチャのことやってる。

 

子どもは親を選べないから、生まれてきた境遇に不満がある時、親のせいにする…的な?意味に捉えた。

 

そういう意味で言えば、私はハズレ。

めっちゃ貧乏だし、母親いないし、父親から私のために何かしてもらった記憶は、ない。

出してもらったのは高校までの学費だけ。

 

周りは誕生日だクリスマスだってイベントごとに親からプレゼントもらってたし、18歳になって車の免許とるときも、自動車学校の費用も、初めて買う車も親に買ってもらってたけど、私はなし。

高校時代にバイトしてたお金で、自動車学校のお金だしたし、車の頭金も払って新車買った✨

 

若い時は、そりゃお金持ちの家に生まれたかったし、お金持ちじゃなくても、お父さんもお母さんもいて、お母さんがご飯作ってくれて、お弁当ももちろん作ってもらえて、誕生日プレゼント買ってもらえて、車も中古でも最初の車は用意してもらえて…

そんな家庭に産まれたかったさ!!

 

でも。

 

もし、私がそういう家庭に生まれてきたとしても、何かしら家庭に不満はもっただろうし。

もっといい顔に産まれたかった、親が美男美女なら自分ももっとかわいい顔だったかも…

とか

金持ちには金持ちにしかわからん苦悩もあるだろうし。

自分は他にやりたいことがあるのに、親の仕事を継がなきゃいけない…とかさ。

 

悩みなんて誰にでもあるし、あげだしたらキリがない。

 

それに、子どもは親を選べないなんてよく聞くけど、逆もそうだからね?

親だって、子どもを選んでるわけじゃない。

 

そりゃー、欲しくて子ども作って産んだ人が大半だろうし、私もそうだけど。

 

まず性別は選べないし、顔だって選べないし、性格だってそう。

私は男の子が欲しくて、2人とも男の子だったけど。

顔も(親バカだけど)めっちゃイケメン2人に成長したし。

性別と顔は文句のつけどころ、なし😊

 

性格は、2人真逆なんだよね。

同じ親から生まれてきて、同じように育ったはずなのに、性格って、親云々じゃなくて、生まれもったものなんだよね。

この性格が良いか悪いかはわからんけど、私にとったら2人とも大事だし、大好きだし、大切だし、どんなに2人が私をウザいと思おうが、嫌おうが、関係ない!!

 

今絶賛反抗期な息子だけど。

 

外で「親ガチャ失敗したわー」とか言ってたらそりゃ悲しいけど、私だってそのくらいの年齢だったら言ってただろうし。

勝手に言っとけ!みたいな。

 

本当に優れた人は、どんな境遇に生まれてきたとしても、自分の努力で自分の未来を勝ち取るもんだと思うから。

文句言ってるだけの人が大半でしょ~

 

あとは、周りが言うから言う、みたいなね。

 

まぁでも、お金持ちじゃないにしても、それなりに普通にお金がある家庭には、生まれてきたかったかな笑

誕生日プレゼントくらいは…

欲しかったよ…