mhkichiの日記

きのむくままに。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のシーグラス探しへ!

前回とは違う海へ。 ネットで調べても、地元じゃ有名なところばかり出てくるし、なんならシーグラスは昔はたくさんあったけど、みんな取っちゃって今は全然ない!みたいな情報もあったり… でも、くまなく調べてたら、あった!! 「本当は誰にも教えたくない」…

終わらない悩み

人にはひとつやふたつ、悩みがあると思うんだけど… 私の終わらない悩みがただひとつ… 毎日の夜ご飯のメニュー!!! 朝起きて「夜ご飯何にしよう…」 なんとか考えて夜ご飯作って、食べながら「明日の夜ご飯は何にしよう…」 そして思いつかないまま朝を迎え「夜ご…

iPhoneケース

いろーんなケースがあるけども。 手帳型ケースも使ったし、minneでかわいいケース作ってる方から購入したこともあったし、楽天で気に入ったの探して買ったこともあったけど。 今日、セリアで透明のケース買ってきた。 もう、これがいい笑 2つ前のケースも100…

24時間テレビ

毎年なんやかんや観てる。 理由は簡単! ジャニーズが出るから!! 嵐がメインの年は絶対観てた。 今年はキンプリだから観る♡嵐もキンプリも大好きだから♡ 24時間テレビは賛否両論あるけど。 私はジャニーズ番組だと思って観てる部分が大きいかなー そして、…

シーグラス

初めてシーグラスを拾いましたー!! シーグラスというものを知ったのは、何年前だろう… その時も、シーグラス欲しくて海へ行ったのだけど全然見つからなくて。 で、数年ぶりのリベンジとなりました! 友達がシーグラス拾いに行ってたので、連れてってもらっ…

マスカラ

マスカラってさ、種類あるじゃん? ロング、ボリューム、カール。 私のまつ毛は、長さもあるし、量もそれなりにあるんだけど。 それでもまつ毛は長い方がいい!って思って、マスカラはずーーーーーっとロング一択。 買うマスカラはプチプラばかり。 マスカラ…

お墓参り

お盆、お墓参りほとんどの人が行くと思うけど… 調べてみると、13日に行くのがいいみたいね。 明日やん。 私は今日行ったんだけどね。 なぜって? お盆期間はまず、人が多い。 だから車停めるのも大変。 なので毎年、お盆より1日早い今日くらいに行ってる。 …

人との繋がり

ふと思った。 人と人って、「会おう!」と努力しないと、なかなか会えないものだなー…っと。 学生時代は、毎日学校で顔を合わせるし、休みも同じだから必然的に仲良い友達とは学校休みでも会ったりしやすかった。 けど、それぞれ社会人になったり、結婚して子…

嘘みたいだけど

最近眠りが浅くて。 全然疲れがとれなかったんだけど。 北枕だと熟睡できる!ってのを見て。 北枕にしてみたん。 そしたらそしたら!! ほんとにぐっすり眠れちゃってさ!! 2日連続、ぐっすり♡ 枕の向き変えただけで、こんな変わる!?ってくらい、ぐっすり…

かき氷!!

桃のかき氷🍧 桃が上にも、中にもたーくさん!! 美味しかった~😋💕 桃大好き!!! 結構大きくてびっくりしたけど、ぺろっと食べちゃった😋 これで700円だったか、750円だったか。 かき氷以外にもいろんなスイーツメニューあったし、また行きたいな~✨

はじめましたー

思ったことつらつら書いてくぞー 飽き性だけどね。