mhkichiの日記

きのむくままに。

手帳活用中!

新しい手帳、毎日開いて日記のようにあれこれ書いてます✩.*˚

 

毎日やるぞ!と決めたスクワットを、やったら書き書き✍️

夜ご飯のメニュー書くことも。

買い物リスト書いたり。←書かないと忘れるから、これ大事!

 

そして昨日から始めてみよう!と思って書き出したのが

〇毎日の「いいこと」を書く!

 

なんかねー嫌~な運気が続いてるからね~

気持ちはポジティブに!とか、気にしないでおこう!って思ってるけど、やっぱりね…気にしちゃうからね…

 

とにかく毎日の、良かったこと、感謝することを書き出そう!って。

これはなんでも良くて、些細なことでいいの。

ってか、毎日毎日すんごいハッピーな出来事って起きないじゃん?

だからほんと、日々のささいなこと。

「天気が良くて気持ちいい!」

とか

「ご飯がめっちゃ美味しかった!」

とか、もうこんなレベル。

 

いやもう、そんなん日々の当たり前に起きる出来事、日常じゃん?

って思うけど、そういうことに幸せ♡って感じるか感じないかで、毎日のハッピー度が変わっていくんじゃないかなって思って😊

もう、生きてるだけで幸せ!

みたいな境地にならんかな…なんて笑

 

根がものすごくネガティブ人間だからね。

ポジティブになるにはこういう努力も必要なわけです…

今の私はだいぶネガティブからポジティブに変わってきてるけど、こうなるまで、毎日毎日「私は幸せ…私は幸せ…」って1人の時にブツブツ呟いてたからね😅

自己暗示かけてた。

こんなことで幸せになれるか!?って思いながら呟いてたけど、ネガティブから抜け出せたのは大きな進歩だったなぁ~

 

でも人ってなかなか変わらないからさ、定期的に自己暗示が必要なわけです。

 

で、どうせなら手帳にポジティブな言葉を残していこう!ってことで、毎日のハッピーや感謝を書いていこうって。

5つ書いてるけど、なかなか5つは難しいんだ😧

 

で、他にもこういうの書いてる1人いるだろうと調べたら、いいこと3つ書くのが主流みたい!

なんだよー5つは多かったかー笑

明日から3つにしよ笑

最低3つね。5つあれば5つ、ね。

 

毎日ハッピーに過ごしたいもんね😊